5月7日(火)交通安全教室

  4連休明け、久々の登校日、今日は、交通安全教室を行いました。北見市交通安全市民運動推進委員会から講師の方2名をお招きし、正しい自転車の乗り方を中心に学習しました。私からは2つお話しました。

①目立つことの大切さ…反射板や横断旗、手を挙げて横断歩道を渡るのも運転者に「ここに人がいますよ」と知らせる。

②かもしれないと考えることの大切さ…交差点等で車がとび出してくるかもしれないと考える。

 お子さんの大切な命を守るにはどうしたらいいのでしょか。ご家庭でも交通安全について話題にしていただけたらありがたいです。






このブログの人気の投稿

9月7日(木)修学旅行出発しました

11月12日(日)学芸会

3月22日(金) 卒業式、修了式