5月24日(水)交通安全教室

  交通安全市民運動推進委員会から2名の講師を招き、交通安全教室を行いました。自転車点検の仕方や安全な乗り方について教えていただきました。自分の命を守る学習です。みんな真剣に話を聞いていました。自転車の点検ですが、子ども達だけでは難しいので保護者の方も一緒に確認してください。【合言葉…ぶたはしゃべる(ブレーキ、タイヤ、反射材、車体、ベル】

 授業後、講師の方から「豊地小の子ども達は、しっかり話を聞けて立派ですね。」とほめられました。流石です!










このブログの人気の投稿

9月7日(木)修学旅行出発しました

11月12日(日)学芸会

3月22日(金) 卒業式、修了式