5月26日(金)5・6年生租税教室

 北見市税務署の方を講師にお招きして租税教室を行いました。

「『〇〇税』という言葉をいくつ知っていますか?」と質問され、子ども達は必死に考えていましたが、なかなか思いつかない様子でした。

 その後、授業の中で、給食や道路など私たちの身近なところで納めた税金が


使われていることを知り、税金についての理解を深めることができました。

 アタッシュケースに入った1億円(ダミーですが)を持たせてもらう場面もありました。どうだったかは直接お子さんにお聞きください。

このブログの人気の投稿

9月7日(木)修学旅行出発しました

11月12日(日)学芸会

3月22日(金) 卒業式、修了式